戦慄 殺人病院

2019年8月…最愛の妻が他界。私55歳、娘3歳。職業ボディガード。人としてパパとしてボディガードとして守るべきものは何か…

悪質な看護師

「白衣の天使」なんて言葉がありますが、東京病院には「白衣の天使」はほとんどいませんが、羊の皮を被った狼はたくさんいます。


看護師としての知識もなければ、そのレベルも低い。当然ながら、病院全体としてのレベルが低ければ、看護師のレベルが低くなるのは当たり前です。


患者に対する対応が雑であり、なおかつ荒い。患者を患者として扱うのではなく「物」として扱っているように思えます。


患者は無抵抗ですから、中には言葉も自由に発せない患者もいます。私の妻がそうであったように、多くの患者は、本当の思いを伝えられないでいます。


そんな患者に対しも、ここの看護師の対応は酷い。言動や行動もさることながら、看護師としてではなく「人」としてどうなんだろう…と疑いを持つことも多かった。


知識レベルにおいても、質問に対するまともな答えは返ってきたことはない。質問に対して、「インターネット」を検索してもらえばいろいろ出てきます…そんな返答をしてくる看護師もいました。


治療ミスも日常的に起きている。尿道カテーテルの治療に伴うミス、痰の吸引に伴うミス、口腔洗浄の際に出血させる。挙げ句の果てには麻酔をせずに皮膚の切開をしようとしたこともありました。


とにかく、何から何までレベルが低すぎます。インターンレベルと思われるぐらい低い。本当に恐ろしい病院です。この病院に妻の命を預けたのを後悔しています。